てぃーだブログ › 【婚活ブログ】結婚っていったいなに? › 婚活(結婚活動) › 【婚活】結婚する前に考えておくこと!
結婚する前に考えておくことについて思うことを書いてみます。

結婚とは思いやりを持って、相手を許容することが大切になってくるのです。

でもその思いやりや相手に歩み寄る気持ちって、やはり相手を愛する気持ちによるところが大きいと思うのです。

結婚関係は、個人的な愛情や信頼、欲求という心理的関係の部分がないわけではないのですが、基本的には法律によって規定される社会的関係としての意味合いを持ち、個人の都合によって結婚関係を解消したいからといって即座に解消できるものではないのです。

愛情が十分でないと、そんな小さなことでさえも受け入れることができなかったり、勘に障ったりしてうまくコミュニケーションがいかないことも多々あるようです。

個人的にはそのお相手のことをもっとよく知り、愛情を十分もてるようになってから決断されてもいいのかなと思うのです。

恋愛結婚多き今ですが、夫婦の形態は色々なのです。ただし、一緒に努力しよう、相手を大事にしようという気構えはおありですか?

婚姻をして親と別の戸籍を作るということは、今後一番大事なのは法律上も実質も奥様なのです。

【関連リンク】
ネット婚活サイト人気ランキング!ハート


タグ :婚活

同じカテゴリー(婚活(結婚活動))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。